カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

リクシルショールーム横浜で相談会!

0
    おはようございます^ ^

    3/25,26とリクシルショールーム横浜にてリフォーム相談会行ってます^ ^


    リフォームをしたいなと思っているけど、何から決めたらいいのかわからない

    間取りを変えたいけどどうすればいいかわからないなど

    弊社スタッフが皆様のお悩みにお答え致します!!




    詳しくはこちらをご覧くださいませ^_−☆

    http://www.rooms-taishodo.co.jp/re_index/re_event/lixil.html


    私も受付担当で2日間おります^ ^
    皆様のお越しをお待ちしております!!

    カラフルポスト(^_−)−☆

    0
      初めまして^ ^

      設計の中村です。

      担当しましたアパート物件にカラフルなポストが付きました^ ^



      アプローチのあたりにある金柑と梅がちょうど見頃です^ ^


      二階の窓からは梅の花が

      自然とコラボしてとても素敵な仕上がりとなりました^ ^

      バルーンアート挑戦!!

      0
        こんばんわ(^_−)−☆
        イベント担当中越です(*≧∀≦*)

        先日イベント企画の研修に行ってきました^_^
        皆様に喜んで頂く為のイベントの企画を学びました!


        研修の一部でバルーンアートに挑戦しました!
        が、しかし、膨らますところから手間取り・・・^_^;
        皆さんが休憩に入っている間もスタッフの方に助けられながら一緒懸命作った作品がこちら↓




        何かわかりますか?











        犬です(*≧∀≦*)

        しかも膨らまし方が足らず、かなり小さくなりました^_^;

        私はとても怖がりなので、バルーンを捻るのも膨らますのも割れそうで怖くて・・・^_^;



        ハートのバルーンも作ったのですが、これはハートには程遠く^_^;

        不器用な自分が悲しくなりました_| ̄|○


        が、練習して、いつかイベントで披露したいと思います!!
        皆様楽しみにしてて下さい(*≧∀≦*)

        以上、不器用なイベント担当中越がお伝えしました(^_−)−☆

        震度7ご体験頂きました!

        0










          皆様おかえりの際に防災のリーフレットをお持ち頂きました^_^

          ありがとうございました^_^

          3.11 鶴ヶ峰で耐震イベント開催中です

          0
            こんにちわ^_^
            イベント担当中越です(^_−)−☆


            東日本大震災から6年が経ちました。
            消防所のご協力の元、耐震イベントを行っております。






            オープン前にまずはスタッフが体験しました^_^





            開店後にはお客様もいらっしゃり、




            震度7を体験して頂きました。


            その他にも防災に役立つリーフレットもご用意しております(^_−)−☆


            明日も行っておりますので、お近くにお立ち寄りの際は是非ルームズ大正堂鶴ヶ峰店へお越しくださいませ(^_−)−☆


            以上イベント担当中越がお伝えしました(^_−)−☆

            お部屋をいつも綺麗に保つ究極の方法とは?!

            0
              こんにちわ^ ^
              整理収納アドバイザー(2級)の中越です^ ^

              今日はせっかく勉強して資格を取りましたので(←と言ってもだいぶ前ですが^_^;)整理収納について書きたいと思います(*≧∀≦*)



              皆様のお部屋はいつも綺麗ですか??

              リフォームをする時のお客様でも様々なお客様がいらっしゃいますが、

              「お部屋を綺麗に保ちたい、どうすればいいですか?」

              とご相談を受ける事もありました。



              どうすれば綺麗に保てると思われますか?

              収納を増やす?
              収納方法をマスターする?


              ・・・・



              整理収納アドバイザーの講師の先生曰く


              「物を減らす事」




              だそうです(*≧∀≦*)




              この様に片付けるのが好きな方は、恐らく物が多くても綺麗な部屋を保っていらっしゃると思いますが、私の様に片付けが得意でない方の場合は・・・



              こんなお部屋になってしまいます^_^;


              でも、物を捨てられない方もいらっしゃいますよね?
              捨てられない方はまず、

              「新しいものを買う前にそれと同じものを捨てる」

              事を試してみてはいかがでしょうか?
              そうすれば今より散らかることはありません。


              まずは少しずつチャレンジしてみて下さいね(^_−)−☆



              ちなみに私はと言いますと、

              片付いていなくて探し物する→イライラする→子供や主人に厳しくなる((((;゚Д゚)))))))→イライラする自分が嫌になる。゚(゚´Д`゚)゚。

              という悪循環を繰り返していましたので、使わないものをあげる&売って、今はイライラしない程度の綺麗さを保っております(^_−)−☆


              もっとものを減らしたいんですけど、まだまだです^_^;




              今後もたまにお役立ち情報を載せていきたいと思います(*≧∀≦*)


              ※会社では捨て過ぎて困った事もあるので捨て過ぎにはご注意下さい(笑)

              以上、整理収納アドバイザー(2級)の中越がお伝えしました(^_−)−☆

              くるりん!

              0

                こんにちは。

                八王子の小林です。

                今日はキッチンの排水口についてです。

                キッチンの排水口ってお掃除面倒ですよね。

                取りきれなかった野菜くずとか、油汚れとか、なんだか良く分からないネチョネチョとか・・・。

                写真はこちら↓・・・ってさすがに写真は貼りません。

                見たくないですもんね冷や汗

                そんな面倒な排水口をどげんかせんといかん!と頑張っているキッチンを紹介します。

                今回はLIXIL「くるりん排水口」です。

                えっ?何が?

                って感じですよね。

                分解していきましょう。

                カバーを外すと金属メッシュのごみカゴがありますね。

                このごみカゴ自体もヌメヌメがつきにくいように加工されています。

                では、ごみカゴを外して見ましょう。

                はい。変なものが出てきました。

                この写真中央の黒い物がグルグルまわります。

                排水がグルグルまわることでヌメリ汚れを付きにくくしています。

                普段のお手入れも、この黒い水車を洗うだけです。

                色々細かいものを分解したり等はありません。

                (シンク全体の清掃は必要ですよラブラブ

                すぐに外れますよ。

                普段はここまでのお手入れで十分ですが、たま〜にはもう少し分解しましょう。

                お掃除好きな方は普段からやっていただいてもOK!

                はい、くるりん部分の部品です。

                これもすぐに取れます。

                工具等はいっさい必要ありません。

                そして全部分解してもここまでです。

                本当に簡単です。

                いわゆる排水トラップ部なのですが、昔のキッチンみたいに大きくないです。

                手が入らないので、柄がついているスポンジ等があったほうが掃除しやすいです。

                まぁ、普段はここまでやらなくても大丈夫ですけどねラッキー

                どうです?

                お宅のキッチンと比べてみて?

                今のキッチンは細かいところでも進化していますよ。

                詳しくは「LIXIL キッチンくるりん排水口」で検索!

                キッチンリフォームの目安は20年〜25年です。

                お気軽にご相談下さい。

                お客様のお家にピッタリなキッチンプラン作成します!

                ☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆

                3月25日(土)、3月26日(日)10:00〜17:00(両日共)

                LIXIL ショールーム相談会を開催致します。

                八王子、相模原近辺のお客様は是非LIXIL 相模原ショールームまでお越し下さい。

                今回ご紹介のキッチンをはじめ、お風呂、洗面、トイレも一度に見られます。

                ご入場にはお申し込みが必要になります。

                詳しくはルームズ大正堂のホームページをご確認、またはお近くの店舗まで

                お気軽にご連絡下さい。

                小林 成


                キッチン ビフォー&アフター

                0

                  こんにちは。

                  八王子の小林です。

                   

                  最近なかなかブログの更新が出来ませんでしたね。。。

                  ちょっと現場が立て込んでまして・・・。

                   

                  今回は久しぶりにマンションのキッチンを交換しました。

                  内装はキレイなお宅でしたので、キッチンのみの交換をご希望でした。

                   

                  まずはビフォー。

                   

                  開き扉メインの昔ながらのシステムキッチンですね。

                  家電収納ボード(奥の食器棚です)とキッチンの扉が干渉するのが悩みだそうです。

                  壁面のタイルもパネルにしたいとのご希望でした。

                   

                   

                  最初に既存キッチンを全て解体します。

                  電気・ガス・水道・排水も一緒に移動します。

                  タイルはそのままでキッチンパネルを上貼りします。

                   

                  そして新しく入れ替えたキッチンがこちら!

                   

                  キッチンの面材がピカピカすぎて照明が映りこんでいますね!

                  正面のタイルもキッチンパネルに替えたことで、キッチンがより明るくなりました。

                  目地が無くなったのでお掃除もラクラクです!

                  家電収納も別の位置にずらしましたよ。

                   

                   

                  開き収納も全て引き出し収納に変更!

                   

                   

                  水栓はタッチレスセンサー水栓をお選び頂きました。

                  手をかざしたり、お皿を出したときにお水(お湯)が出るので節水になります。

                  お水の流しっぱなしが無くなるので良いですよ〜。

                   

                  お施主様にもご満足頂けて何よりでした!

                   

                  ちなみに、今回の工事は3日間です。

                  使用したキッチンはLIXIL リシェルです。

                   

                  商品代、施工費含めて120万円(税込み)でした!

                   

                   

                  お施主様からパンケーキ(おもちゃです)を頂きました。

                  娘のおままごと用にお土産です。

                   

                  小林 成


                  当社施工アパート物件完成しました^ ^

                  0

                    こんにちわ^ ^
                    リフォーム営業推進課の中越です^_^

                    ようやく風邪が治ったかと思っていたら花粉症→副鼻腔炎に。゚(゚´Д`゚)゚。
                    今年の花粉症は鼻水出ない代わりに頭痛するなーと思っていたら、悪化してたようで・・・^_^;

                    皆様もお体にはお気をつけ下さいませ^_^;



                    さて、本日は当社施工アパートの撮影現場に行って参りました(^ ^)
                    本日のカメラマンさんはこちらの方です(*≧∀≦*)



                    クールビューティな方でした(*≧∀≦*)
                    そしてとても気さくな方でした(*≧∀≦*)
                    撮って頂きました写真は出来上がり次第アップ致します(^_−)−☆

                    私が撮った写真よりもそれはそれは素晴らしくて(≧∇≦)
                    視点が違うんですよね〜。
                    自分で撮る前に見せて頂けば良かったと少し後悔しました(笑)


                    それでは完成写真をどうぞ!
                    (♪ビフォアアフターの曲を思い浮かべながらご覧ください♪)

                    コメントもナレーション風にしてます(笑)


                    廊下を抜けて行くとそこには対面キッチンとリビングが≧∇≦

                     

                     



                    キッチンは対面式&引き出し収納でお料理を作りながら会話もでき、収納も楽に出来る優れもの^ ^

                    また、リビングを通って二階へ上がるので、更に家族の会話も弾みそうです^ ^

                    そして二階には広いロフト付きの部屋もあります^ ^

                    二階は夏は暑くなりやすいので、施主様のご意向で吹き付けの断熱材を入れました^ ^
                    光熱費も抑えられ、快適に過ごせる環境が整っています^ ^

                    トイレはクロスにアクセントをつけ、


                    お風呂も浴室乾燥機付きの住む人目線の素敵なお風呂に仕上がっています^ ^


                    各部屋にはたっぷりの収納が

                    これでお部屋も散らかりません^ ^

                    春には梅の花も咲き


                    自然を感じられる素敵な環境で生活出来ます^ ^

                    お施主様と建築士の感動的な写真はありませんが、ご了承下さいませ(^_−)−☆

                    以上、リフォーム営業推進課の中越がお伝えしました^ ^


                    TOTOショールーム相談会開催中です^_^

                    0
                      こんにちは^_^

                      2/18,19TOTO相模原ショールーム、藤沢ショールーム、港北ショールームでリフォーム相談会を行っております^_^

                      今日はベン親子のご紹介です^_^





                      そしてかわいいリトルベン君の作文をご覧下さい^ ^




                      こちらは港北ショールームの展示になります(≧∀≦)

                      本日はお陰様で大盛況でした^ ^
                      午前中はゆったりしてましたが、終盤15時過ぎから混雑しておりました(≧∀≦)

                      明日も10時より相談会開催中ですので、是非お待ちしております^ ^


                      以上、リフォーム営業推進課&受付係の中越がお伝えしました!

                      | 1/12PAGES | >>